日記

日々を愛しています

浪漫

金木犀の商品がTwitterのトレンドにでてきて、あっもうそんな時期かなんて気温以外で初めて思った

そういえば仕事の帰りに通る公園の木々たちがイチョウらしく、道路に落ちて潰れた銀杏が臭かったところでもうすでに秋は感じていたな

嫌な感じ方。まだ金木犀の匂いには出会っていない

 

生きる意味というものをずーっと探してきて、やっぱり無いのかもな、でもあってほしいな、あるにかけようかな、とウジウジしてるところに、星野源がポップに「意味なんてないさ暮らしがあるだけ」とか歌ってて、こんなに馴染みある曲に今更こんなに驚かせられるのなんでだよっ思った

ただ違うのは「腹をすかせて君の元へ帰る」ことがない

これが唯一であり決定的に違うんだけど

意味の無い暮らしを続けられる自信が無い

意味を見つけたい

なんでもいい

死ぬまで生きる理由を簡単に見つけたい

自分の稼いだお金で、生きるために必要な衣食住を用意して、自分の機嫌を自分で慰めて、自己完結する人生は、これ以上続ける意味は無いんじゃないのか

母親に「自分で洗濯して干して、自分で取り込んで畳んでまた使って洗濯するのがたまらなく虚しい」って言ったら全然わかって貰えなかった

 

虚しい

ポジティブでもネガティブでもなく、虚しい

脱力する

焦りとか、不安とかより、ぼーっと、脱力する

生理と生理の間の、身体がいちばん元気なはずな時に心が終わりがち

 

友達が4年付き合った彼氏にサクッと深く傷つけられて別れてから、分かりやすく寂しがり屋になった印象を受ける

私は相変わらず分かりにくくずーっと寂しく

倫理観はずっとバグったままだよ

何となくこのままではダメだと思ってマッチングアプリに登録したら、プロフに「愛される努力ができない人は苦手です」って書いてある人が出てきて普通に泣いちゃった

ごめんね

 

大きい声って面白くて、おいでやす小田とかサンシャイン池崎とか好きなんだけど、うるさいのが好きなのはライブハウス好きだったというのと重なって納得する

単純に気持ちがいい

大きい声で挨拶するとメンタルが整う

すがちゃん最高No. 1とか山口コンボイとか、変な芸人も好きだけど、ちゃんと漫才をやるコマンダンテとか(大宮セブン入ってからなんか変わったけど)そういうのも好きだし、漫才ガチるのにわかってふざけ倒す真空も好きだよ

山口コンボイがなんか怖くてゾワッとする時がある

総じて芸人の芸人なところが好きだよ

マッチングした人がまさかのラジ父リスナーで芸人語り乙状態になってる

ちょきぴーす!

 

人の上司の悪口を聞くのが苦手で、私はその上司のこと知らないし、どういう反応していいか本当に分からないんだけど

きっと吐き出すことに意味があって、できるだけ、ほぼ自分で消化しようとするのは辛い

質問しても何言ってるか分からないし、何聞いてもすぐ人の悪口にすり変わるし

最初から決まってることを伝えてくれないし、私が1度話しかけたらしつこいくらい訳の分からない話をしてくるし、なにいってるかわからないし

わたしがトイレにたってる間に私のパソコンと机の上のメモ用紙みて何してるか監視してくるし

私はイラッとしないように頑張ってるのに、ちょっと出ちゃうだけで「まあまあ」みたいな雰囲気出してくるのも気持ち悪いし お前だよ ずっと何言ってるのか分かんねーよ

 

就職してから、鼻をかむのと同じくらいに、必要と感じた時に泣くようになった

 

 

私の大切な人たちが、全員幸せに暮らしていけますように

という祈りはずっとあるよ

 

これから私の安心の一つ、ムーミンに会いに行ってきます