日記

日々を愛しています

何にも書いてないに等しい

やっほう

春はうっすらとした希死念慮の季節です

目に見えない薄いベールみたいな、でも確かにまとわりつくような嫌な感じがあります

 

誕生日付近が一番死にたくなるよね、なんて話をしたと思いますが、そんな4月も終わってしまう

いつのまにか28歳になってしまいました

意外!と言われながら私が推してきた夏という季節がもうすぐきます

 

今年の夏はどうなっちゃうんだろうね

Twitterをひらけばみんなが終末に向けての準備を促してくる

 

こんなこと言ってしまうと不快に思う人がいるかもしれないが、私コロナ禍が結構心地よかったんだよな

大学生だったから責任もなかったし、親族含めコロナにかかって大変な思いしてないし、ただ成長せずにみんなで止まっているあの日々が(止まらずに大変な思いしていた人のこともちゃんと心の中にいます)

私は穏やかに過ごしていられれば割となんでもいいから、楽であれば楽であるだけ心地よかった

コロナ禍の話になっているが違います

戦争は嫌ですね

 

 

家族チャーハンが解散しました

ただひたすらに悔しいです

そういう人間と、そういう人間がたまたま一緒にいただけなんだな、と自分に言い聞かせようとしていたけど、ラストの同期ライブがなんか普通にいい雰囲気すぎて、また悔しくなってしまいました

終わらせたくなくて、最後のラジオが聞けていません

せっかく2人が揃ったのに

 

 

↑ここまでが4月に書いた↑

 

 

数週間しか経っていないのにもうすっかり夏の様相ですね

つい先日半袖デビューをしました

死にたいとかいってる場合じゃない!!時代は活発!!!

なんかもう大胆なキャラ変

 

好きなアイドルの後輩に当たるアイドルオーディションを見ていて、「人に!!!順位をつけるな!!!!!全員デビューさせろ!!!」と叫んでいる

待って、タコライスって沖縄料理

ipadにUBSキーボードを繋げたら、意外と快適で、色々やってみようという気になった

お恥ずかしながらマウスを繋げられることも知らず、3coinsで買ってきた

もうパソコンじゃん

 

なんか変換も自動でやってくれてしまうのは、便利なのはさておき、漢字が書けなくなりそうですね

 

〜〜〜〜〜

ここからしばらく、基盤実装をひたすらにこなしていく肩こり必至の日々が続く

藁にもすがる思いで、プラシーボでもなんでもいいからと、とにかくどうにか助かりたくて、楽天スーパーセールで磁気ネックレスを買った

 

これが素晴らしいです

私の勝利

 

〜〜〜〜〜

NBAが面白い、といった具合になりました

スポーツをやっていた人間ですが、野球とサッカーだけは27年間受け入れられなかった

というか、バスケやバレーなどの展開の早いスポーツばかりが好きだった

 

数秒注目して、そのあとはしばらく退屈な時間、という認識があったのだけど

なんだか急に楽しめるようになった

私はアドレナリン中毒のガキではなかったということなのか

 

さて野球を克服したらあとはサッカーなのだけど、こちらは批判がありつつも私の好きなアイドルたちが日本代表のオフィシャルアンバサダーを勤めている

入り口までは完璧に整備された

 

M-1もそうだけど、私はとにかく誰かが人生かけて何かをしようとする姿が好きなだけ

 

〜〜〜〜〜

予期せぬ一人暮らしが始まった

1人の時はどうやって生活していたろうと考えてみたが、思い出せず、

成り行きに任せたらひたすら料理と掃除をしている

 

そういえば私って、自分で作るくらいにはエスニックな食べ物が好きなんだった

自分以外に汚されたキッチンに魅力を感じなかっただけだ

 

2.3ヶ月、自分以外に汚されることのない家を手始めにとにかく綺麗にし、自分だけのお城にする

 

同棲を始めた時も、今の今までも「個をなくさない」「なくしていない」と自信を持っていたのに、

うっすらと、何かしらを無くしていることにすら気づいていなかった

 

なるほどね、気づかないようにすることが、うまくやるということなんだろう

 

 

今の自分を学生時代の自分が見たら軽蔑されるのだろうけど、

今の私はこれが幸せだって笑い飛ばせるくらいの人間になってきている

 

絶対に認めてたまるかと思っていたのに、まんまとそうなっている

 

 

誰かと暮らしていくというのは、自分を少しずつ失っていくことだ、と思う

 

まあたまには抗ってみたくなる自分もいるっちゃいるよ

やっほー、また会う日まで幸せでいるよ

 

〜〜〜〜〜

シックスセンスを見たんですよ

何年か前にちゃんとネタバレを見てしまったはずなのに、ラストでちゃんと「うおっ」という声が出ました

 

それだけ

 

それだけのためでも、映画も本も音楽も、見ることも読むこともきくことも、やっていこう

ハニーとマスタード

いい気候なので会社の屋上でお昼ご飯を食べている

サンドイッチとサラダチキンと、スープパスタ

お腹いっぱい

 

イエーイ

 

一人暮らしを始めた時に買ったマットレスがへたってしまった

ここのところ毎朝微妙に腰のあたりが重いというか変な感じだなーと起床していて

もしかしてマットレスが悪いのか?どうにかしよう、と、

二層になっているのでまずは下の層だけで寝てみたが、スプリングでカッチカチで全然寝付けなかった

昨日の夜は上層だけひっくり返して使ったら朝4時まで寝付けなかったものの、体のだるさや痛みもなくいつもの時間に気持ちよく起床できた

サンプルが意味不明すぎてこれが正解かはわからない

ただ明日もこうやって気持ちよく起きれたら、もうしばらくはこのマットレスにがんばっていただこうと思う

 

(上層の裏面は若干のスプリング感が否めないけど、もしかして私の体には柔らかいマットレスより硬めマットレスのが合ってる?)

ただこれだけは書いておくけど、マットレスの裏表をずっと間違えて使っていたわけではないのよ

 

ガンバレー!

 

最近、仕事はうまくやったり、うまくできなかったりしてるよ

 

なんか曇ってきたし退散!

電車が暑すぎるのって客でありがたがってる人いる?

あけましておめでとうございます

今年の目標は何にしようかなーなんて考えていたら1月も終わりそうです

去年の目標どこに書いたかなとはてなを見返していたら、目標なんて立てておらず、ただ仕事で死にかけている私がなんだか頑張っている様だけが書いてあった 

よく頑張ったよね

無事に会期も終わったよ

お疲れ様

 

とりあえず誕生日にとっさに聞かれてたてた「積読をなくす」がまだ達成されていないのと、

6月に人生初海外旅行をするので、それに向けて色々頑張りたい

 

さて27年間生きていて、今の自分の見た目(ビジュアル)が1番しっくりきている

金髪にした時にも同じことを思っていたのだけれど、振り返ると今の方がいいのはなんでだろうと思いつつ、

恋人に「ねえ今の見た目が人生で1番かわいいよね?」と聞いたら、

・金髪も似合っていたけど、見た目の情報量が多かった

・化粧も変えたよね?シンプルで良い

・結論として今が1番いい

・でも今までもずっとかわいいよ

ということを伝えていただき、お返しにハグをプレゼントさせていただきました。

私はこの人のこういうところを見習わなければならない

 

私の可愛さが母にウケないように、これが万人ウケしない可愛さだとしても、こいつにだけはずっとウケていたい

 

シンプルヘルシーな人間になりたいです

これは死ぬまでの目標

いてらっしゃる←何

AppleMusicの今年のリプレイがかなりINIで笑っている

好きだけど、曲は好きになれないかもとか思っていた過去の自分を安心させてあげたい

 

ただ私のステーションがかなり困惑していたので、けーぽが登場する度に1個1個丁寧におすすめを減らすを押していってあげた

やっと統制の取れたステーションになりましたね。優秀です。

 

RADのトリビュートを見つけた時の高揚感たるや

完全に思い出でしか音楽が聞けなくなってしまった訳では無いけど、思い出は音楽を何度も更新し、輝かせる

トレモロを聞いて、最高じゃんって鳥肌立てて、

10年前の米津さんとの胎盤とか思い出しちゃって、真横にいた野球部みたいなやつがずっと大声で一緒に歌ってんのにマジで腹たっていたことまで思い出したよ

許せねぇよ

 

時速の新譜を買った

靴下を買うついでにタワレコに寄ったら、時速の新譜が置いてあった

新式弐型、ってなんかかなり時速の良さがタイトルからも出ててカッケー

「新しい日々だ」のワンフレーズで、鳥肌ってたつんだよ

ずっと私みたいな人間たちのヒーローでいてくれる

 

もうあの時みたいな情熱で情報は追えなくなってしまったけど、泣きながら聞いていたロックバンドは私の背骨となり、生活に染み付いている

 

🦊🐰🦊🐰🦊🐰🦊🐰ズートピア2ミタヨ

 

「今年やりの残したこと」などを考えて、思いついては忘れてを繰り返している人生だけど

近くにいる人を大事にし、少し遠くにいる大事な人たちを思う心をずっと持っていたいね

 

こんな日記にたまにでも反応を頂ける、会ったこと無い人たちへも、等しく幸せになって欲しいと思っています

 

良いお年を

祈りと笑い

2週間前くらいにコインランドリーを待ってる時に結構書いたものが、直後に消えてしまってかなり悲しかったのだけれど

何を書いていたかさえ忘れてしまいました

そんなもん

 

大阪にいます

金曜に来て仕事をし、かなり美味しめの焼肉を頂き、それでは!土日は休みです!って

困惑して「観光しよ〜」とかいったら今更観光するとこあるん???とのツッコミを頂いたのですが、

よく考えたらまだまだあります

 

私は大阪に来たら大阪のバンドの音楽を聴くのですが、ふとまだ1度も宮本むなしに入ったことがないということを思い出し、

YESシアターには行ったことあるのにマンゲキに行ったことはなかったし、

大阪でたこ焼きだって食べたことないし、揚げ物が爆裂上手いと噂の庄内のマックも行きたい

 

謎にエレキギターを貸し出してくれるビジネスホテルに泊まるので、それもやりたい

 

!!!!!!!

 

翌朝若干の二日酔いで、昼までグダグダ五度寝くらいしてしまい、庄内に着いたのは16時でした

なんかびっくりするほど普通のマックなのに、ポテトがえぐい美味しかった

私は週に1、2回マックに行くのですが、最寄りのマックの、調子がいい時のポテトより美味しかった

このクオリティが常なら、そりゃ話題になるよなといった感じ

歯ごたえがあって、ファストフードポテト界でもNo.1だよきっと

ハンバーガーは普通!

 

!!

 

時期的にM-1ネタ仕上げてんのかなと思ったトット、調べたら去年ラストイヤーで悔しいね

後方だったけど通路席だったので、おまたせしました木崎ですさんとハイタッチもしました

セルスパの人がコーナーで輝いていて、久しぶりに笑いすぎて腹筋が痛かったです。劇場は素晴らしいね(直後に座王で金のビブス着てたので納得)

大阪には私みたいな一人参戦趣味お笑い鑑賞女子みたいなやつはあんまりいなくて、子連れ、高齢夫婦、20代と50代の親子、おじさん同士みたいな、まさに生活にお笑いが溶け込んだ地域みたいな客層

 

!!

 

宮本むなしはかなり治安が終わってた

客層に震えながらとりあえず実績は解除しました。

なんかロゴ変わったよね?私が数年前、これが宮本むなしか!と思って写真を撮った時と変わっていて、なんか英語でオシャレになっていた

 

!!

 

大阪でたこ焼きは未だに食べれていません

 

初めて充電が切れた状態で電車に乗った

ホームボタンはカチカチに固まっているのに、改札にタッチするとブルブルと震え、「酷使してごめんね」という気持ち

知らない土地で電源が切れてもなんとかなって、ほっとした気持ちで帰宅

 

!!!!!

 

このあと1週間ぶりに大阪から帰宅し、翌週に京都の現場に行き、その翌日、流山のマラソン10キロに参加し、今に至ります。

身体中が痛く、体調も微妙なので本日は会社を休んでしまった。家の中もひっちゃかめっちゃかなので、午後には起き上がって、全てをリセットしたいと思います。

 

悲しいことを何も知りたくない。暖かくして、全員幸せになってね。

夏よお眠りなさい

なんかある日を境に急に秋が来ましたね

久々に網戸にして寝たら、朝寒さで起きました(寝坊ではあった)

 

先日、国宝を見に行ってきました

職場の周りの皆さんが見ていて、私がいる前で話せなかったのが申し訳なかったので早急に見ねばと

 

映画でも本でも、終わったあとの帰り道に自然と背筋が伸びて、少し早歩きになるこの感じ

久しぶりだったなと

普段2時間の映画でもおしりが痛くなるのに、一度も座り直しさえしなかった

3時間と聞いてRRRを思い出したのだけど、RRRはずっとアドレナリンって感じで、これはずっとジリジリと押しつぶされる感じ

疲れた

3時間だから座り疲れたとかじゃなくて、映画力(ぢから)のようなものに気圧された

見終わったあとの、自分が何物でもないと思うとか思わないとか、そんなことを考えていたことへの恥ずかしさというか、自分との対比がエグくて息苦しくてウケた

こういう人も寿命があり、私と同じように死んでいくんだよな

はあ疲れた

 

こんな仕事をしているので、1度や2度、舞台上で周りが見えなくなるほどの照明に当たったことがあるんだけど

何もなしとげない私が見た景色でさえ、あんなに息を飲む美しさだったのに、

そこに何か命をかけたものがあれば、どんな景色が見えるのだろう

スポットの当たる範囲だけ切り取られたように、音も聞こえず、空気中のちりだけがぱちぱちと散っている

私も見た景色なはずなのに

 

吉沢亮の、これは俳優さんにとったら褒め言葉なのかは分からないけど、なんというか空っぽの美しさというか

空っぽということは、何かがそこに入れば、紛れもなくその人になれるってことなのかな

 

🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶

 

アイドルのドーム公演を見てきたら、あたたかな気持ちになりました。

全員がどうか、幸せでいつづけられますように

私もそう思われるような人間でありたいな、と

 

そして、いなくなってしまったらもう全てが終わりなのに、ファンの顔して文句を言っている人も全員滅びますように

あと転売ヤー

 

🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶

 

好きなアイドルがでてるという理由で見始めたドラマが良かった

ぼくほし、「僕達はまだその星の校則を知らない」

とにかく音楽が良かった

主題歌はヨルシカだしもちろんなんだけど、サントラがとにかく良くって、タイトルバックに毎回うっとりしてしまった

 

自分と、自分の周り少しでもいいから、その世界を守れるだけの力は持っていたいね

 

🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶

 

「推し燃ゆ」を以前10ページくらい読んで、比喩表現の粘度に苦しみ放置してたのだけど、積読を無くすという目標を掲げていたので読み切りました

若いな〜というか、昔の自分にもあったであろう、いや確かにあった感情がもう他人事のような

もう自分とは関係ない話になってしまった

推し活のヒントになると思ったんだけど、そういった感じではなかった

 

🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶

 

なんというかお手ごろな芸術の秋というか、インプットだらけの内容というか

 

秋だね

 

朝起きて外の空気を吸う、その一呼吸目が心地よい

このまったりとした空気のなかにずっと漂っていたい

秋、終わらないで