日記

日々を愛しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉はいつも私の味方になってくれない。 伝えたいことなんて一割くらいしか伝わらない。 相手の意図を上手に汲めない。 高校のときの大っ嫌いだった弓道部の顧問からは「お前はふてぶてしいな」と言われたことがある でも思えば、まだ私が幼稚園に通ってい…

快晴

まずはと思って、就活サイトに登録してみたら 毎日のようにメールが届く 普段誰からも連絡は来ないので少し嬉しい リクナビ、マイナビ、友達になろうぜ そんなわけでメール未読通知が50を超えた 消すことも見ることもめんどくさい しつこい友達は嫌われるん…

100万円の重みは人それぞれ

興味のない実験の考察は書けないし、 突然来週までに予算100万減らせって言われても、馬鹿じゃないので出来ないし、 こんなに天気がいいのに息苦しい男だらけの教室で授業受けてるの気が滅入る 反対域の電車に乗る勇気はないけど、乗り換えの駅で乗り過ごし…

親知りぬ

新元号最初のショックは 課題に追い詰められる日々を過ごしていく中で どんどんと薄れていく 不健康なダイエットなんか成功するわけが無く、逆に太りすらした 好きなものを好きなだけ食べるだけで目の前はちょっと明るくなった 美容師にうまく伝えられず、や…

いつも何かに追われていて前を見ている時間が無い 目の前には実験レポートとか、小テストの勉強とか、大きく見えるけど比較的小さい波が常時迫ってきていて その小波の奥に学祭の予算提出が迫ってきていて、その奥に超えられないほど高い就職活動の波が来て…

しろくま

宮下遊はエンターテイナーだった。 私の音楽好きの原点を思い出すような、昔と変わらないところも あのころとは変わってしまったところも 何もかもが愛おしかった。 自分の部屋の画面の前で、ひとりで聞いていた音楽を何百人と一緒に、 友達と一緒に楽しめた…

青へ向かう

懲りもせず、今日もライブハウスに向かっている。 中学高校時代に好きだった宮下遊のワンマンライブ 本当は行くつもりなんてなかった まさか大学に入ってから仲良くなった友達が好きだったとは思わなかった。今日は一緒に来てくれるらしい。 なんだか初恋の…

3

みっともないかな ダメかな 21歳にもなって他人に勝手に救われて、勝手に期待して、勝手に失望してしまうのは ダメだよな メンバーもファンもみんな凄いな、前向きだな 私だって発表聞くまではちょっと前向きだったのに、今はもう斜め後ろを見てる 私のため…

誰でもいいので助けてください。吉野さんのいないハンブレッダーズは嫌です。

親知らずが痛い

2の新譜を買った。かっこよすぎて笑っちゃうな。 ロックとポップの違いなんて分からないけど、悲しいくらいにロックしか聴けないな ひとりが好きって嘘ついて、製図とレポートやらなきゃいけないからって強がってたら ずっと1人で部屋にこもって貴重な九連休…

おやすみ

電車に乗っている 渋谷に向かっている 昨日が今日に変わる瞬間、馬鹿みたいにっていうかまさに馬鹿騒ぎしてる人たちが中継で映ってた場所に向かうのは少し気がひける 最近渋谷のライブハウスばかり行ってる 下北沢にしろ下北沢に 渋谷に行くたびにちょっと嫌…