日記

日々を愛しています

白けるくらいに未来は

インターネットで誰とでも繋がれて、会いたいと思えば大体がどうにかできてきた人生では、「出会いあれば別れあり」なんて言葉を本気にしたことはなかったけど

私が歳を重ねれば、死ななくたって会わなくなっていく人が増えていくんだね

 

別れ際に「もう多分二度と会わないんだな」って思って歩き出しても、案外清々しいなとニコニコしてしまって

自分でもそれが意外だったのだけど、この人と出会って私が手に入れたものの順当な結果だと思った

 

受け取るばかりで、相手にとって私はどんな存在だったかは知らないけど、特にそれといってなんでもない相手だったとしても、

私はこの人から受け取ったいろいろなものを、今会える人たちに、丁寧に、色んな形や方法で渡していきたい

できれば、自分にとって大事な人であればあるほど、「私にとってあなたはこれだけ大事です」という事を伝えていきたいし、

伝えていってね

 

言葉にすれば数秒で終わる文章を引用するために、4分くらいの音楽を共有してしまうまどろっこしさと、優しさと、

どうにかしてカッコつけようとする余裕を、いつまでもずっと持ち続けていたい



グッドラック!