日記

日々を愛しています

確か

毎年思うけど、10、11月ってあんまり記憶がなくて、12月になって気づいたら、あ、今年も終わるなって思うんだよね

ネガティブを殺すのは没頭なんだけど、それはそうなんだけど、

しなきゃいけない、させられてる、いわゆる責任というか仕事というか、そういうのに没頭するのに、向いてないんだと思う

ネガティブが消えない時もあるし

自分がだらしなくて家事等生活が出来ないのは、自業自得なのだけど、仕事とかそういうことで生活がぐちゃぐちゃになるのがたまらなくしんどいし、それを自分の性質を無視して全部仕事のせいだと思ってしまう自分にもしんどい

 

今年の1月に立てた、今年の目標ってなんだっけと思って日記を見直してみたら

「人と会って話す」だった

多分コロナは完全に終わると思ってたから立てた目標だったけど、概ね会いたい人には会えて、話をできた1年だったよ

初めて会う人もいたし、また会えた人もいたし

マッチングアプリは全然向いてなかったみたいで、友達に「仲良い同性の友達とも雑談LINE出来ないのに、知らない面識のない異性とLINEが続くわけないじゃん」と言われて、もっと早く教えてよと思った。私って雑談ラインできない人間だと相手側からもちゃんと思われるくらいにはちゃんと出来てなかったのか

会いたい人を増やすのが難しいなら、今いる会いたい人達に会いたいと伝え続けようと思った

来年も「会いたい人に会って話をする」の目標は継続にしよう

 

直接私に起こった出来事じゃないけど、今年の一大トピックスは姉の結婚になっちゃいそうなので、あと1ヶ月半、なにか必死に生きてみようかともちょっと思う

 

自転車修理がそろそろ終わっていそうなので、ドトールで過ごすこのおまけみたいな時間も終わり