日記

日々を愛しています

生まれてから入学卒業を繰り返して、コミュニティに入っては抜けてを繰り返して

今までのそれは、時間に制限されていたものだった。時間が経てばそこを去れた。

でも私が次に入るコミュニティは、「社会」とかいう出口のない大きいもので、なんだかすごいところの目の前に立たされている気分になる

「社会人」なんていうけど、よっぽど今のちょっと有名な高校生とかの方が社会に溶け込んでいるような気がする

大人になりたくないと思うことと、この「学生と会社員の変わり目」で変われなかったら一生大人にはなれないだろうなという焦り

でも結局、社会人になった明日の朝の私は、今日の私から何も変わっていないんだろうな

まあちょっと早起きな人間になるくらいか

周りが掲げるような、人に宣言出来るほどの目標はないけど、とりあえずは「一人暮らし」を目標に生きていこう

 

もうすぐ、「中学生くらいまで想像してた自分の結婚する年齢」になってしまう

結局大学生活で恋人はできなかった

自分のする恋愛、についてのイメージが、あの高校時代のものから更新されていない。恋人がいる自分は、想像しただけで未だに少し気持ちが悪い。

だからずっと、相変わらず、「好きな人がこっちを向いてくれない」ことに安心している

いつまでこんな楽をできるのかな

 

1人でギラギラできる方法を探そう

簡単な言葉しか分からなくて少し恥ずかしい