日記

日々を愛しています

イヤホンの充電切れた!

世の中がギスギスすればするほど、私はつくづく幸せ者なんだなと思う。

ベッドの上で音楽を聴きながらネットショッピングしてれば1日中幸せだし、ネトフリと読んでないたくさんの本がある私にはGWだってあっという間だ。緊急事態宣言なんてもう、日常となんら変わりはない。

遊びに行きたい人でも、遊びに来てもらわないと生活が危うい事業者でもない。いつも好きじゃない自分がかなり好きに思えてきた。

きっとお姉ちゃんは彼氏の家だったりどっかに遊びにいって、家にはいないことだけ、それが少し寂しい。それくらい。

 

クリープの「四季」がやっぱりとっても可愛い

私たちが日本の四季を存分に楽しめるのは、一体いつになるんだろうか。寒すぎて地獄だった弓道部お花見も、音を遠くに聞いて、母親と良いスポットを探しに急に家を飛び出した花火大会も、思い出すと少し嬉しくなるね。

今日は東京が夏日で、南の方のどこかは真夏日だったらしい。春なのにめちゃくちゃだ。コロナが終わる頃には、日本に四季は無くなってるかもね。クリープのこの曲が、四季を感じる最後のやつだったりして。

 

世の中、良い意味でも悪い意味でも「変な人」しか居ないな。変な人のおかげで悲しくなったり、嬉しくなったり。そんな私も誰かから見た「変な人」なら、せめて良い意味でいたいね。

 

「山崎はモテるのに」って言われたけど、もし本当にそうであるなら好きって教えて欲しい

お世辞なら悲しいけど、言わなかったらいないのと一緒だし、私が嬉しくなるためだけに教えて欲しい。私だってモテてみたい、実感してみたい。

言わないでそのままさよならしちゃうんだったら、言ってさよならしたくないですか、私はそう。付き合うとかそういうのは別の話だとして、好きって言われるのってすごく嬉しいことじゃないですか。

私はこれ以上、誰とどこで出会うんでしょうか。マッチングアプリは煩わしい。手っ取り早く知り合って5年目くらいの彼氏が欲しい。

 

早く全人類が幸せになりますように