日記

日々を愛しています

手が痛いです

「なんとなく死にたくなる」でおなじみの春が来てしまいそうですね

 

会社の精算口座に気付いたらかなりの額が貯まっていたので、iPadを買いました

ApplePencilで手書きした文字をテキストに変換してもらって書いています。漢字が全然すらっと書けなくてやばい

しかし想像以上に手書き入力の感度が良い+恋人に対抗して絵でも描こうかと思い買ったペーパーライクフィルムのおかげで、これからこの手書き入力での日記がはかどる気がします

 

最近といったら、ホグワーツレガシーとスプラのサイドオーダーを交互にプレイしています。

海外製ゲームをプレイすると、任天堂の偉大さを改めて感じる。

取得していくカラーチップでインクの色が変わっていくことに最初に気づいたとき、「うわっ!」という声が出ました

 

ハイキューを映画前の話まで一気読みして、映画を見て、最終話まで読み終えました。

アプリで読んでて、ラスト3巻は漫喫に行ったのだけど、終わってしまうのが嫌で噛みしめながら読んでいたら3巻で2時間かかってしまって本屋で買った方が安かったという結果になりました。

快活クラブの「店内ドリンクバーは部屋に持ち込めないけど、コンビニとかで買ってきた飲食物は持ち込みOK」の制度って何なんだろう。変すぎるね。

 

今日は人生で初めて、伊勢丹でブランド物を買いました(プレゼント用だけど)

例えば銀店の路面店から電話まで、私は他人に待ち構えられている状態がとても苦手なんだけど、

「他の人にプレゼントするものを買いにきました」という盾があると、すごく気が楽になるんだなという気づきがありました。

たくさん調べて、確定で買うものが決まっていたというのがあるけど、自分のものになると当たって砕けろ精神がでてしまうので、あまり調べることが得意ではない(面倒が勝つ)

それにしても店員さんとの雑談がうまくいきすぎて怖かった。(店員が一流というのもあるかもだけど)

 

なんか手書きだといつもよりもうまく書けないので、手書き入力は今回でやめます。前半なんかかなり褒めていたのおもろい

 

今年の目標をたてようと思って、去年なんだったかなと振りかえったら、「小さめな目標をたくさんたてて、実行する」でした。すっかり忘れていたし、それって生きてたら意識せずにすることだよなと思ったり

 

今年は「お金を使う」にしようかな

かなり物欲の薄い人生で、何でも大事に使うほうではあるので、長い間ずっと同じものを使っている。一人暮らしを始める時にとりあえずで持ってきた机も、中学生の時に買ってもらったやつを結局ずっと使っている。

面倒だし後ででいいか、の気持ちも原因のひとつであることも分かっているので、「思いたったらすぐやる」も目標にしよう。たぶんだけどボーッとしている時間が平均的な人よりかなり多い。

私が日本の経済を回します。

 

今年はこんな感じで

 

2月中に問に合いました。

 

なんか最近はずっと、うっすらどんより嫌な感じ

春みたいな人間になれたらな