日記

日々を愛しています

秋刀魚が美味しいので秋が好きだ。

昨日の夕方から電波が悪くて、聞きたい音楽が聞けない。原因が分かりません。

 

 

ここ最近ずっと、歴代キングオブコントを見ている。ありがとうねTVerキングオブコントM-1くらい盛り上がるといいね。

2012年のバイきんぐの跳ね方がえぐい。今じゃ大人気の小峠が、当日の朝まで害虫駆除のバイトしていたとかそういうのに弱い。他人のサクセスストーリーに弱い。Wikipedia見たら私の産まれる前に結成してるし、出会いが自動車教習所って、、アツいな、、1本目の教習所のネタで優勝したと言っても過言ではないだろ、、鳥肌たちました。

2013年のアルピー、1本目のネタ、おもしろ教育ビデオみたいで良いなと思ったけど、苦情が殺到するのも面白くていいな。

2014年、審査方法が変わったけど一騎打ちはちょっと悔しい思いが過ぎる。すぐ変わってよかった。ラブレターズ7票が辛すぎた。

2年連続バンビーノに負けるさらば、ネタの相性が悪すぎる。作りこんだコントでポップさに負けるの悔しいだろうな。ベクトルが違いすぎると審査も辛そう。

うしろシティの面白さに今更気づきました。

さらば、優勝するなら2012か2017だったよな

バイきんぐ、かまいたちが違う年に出ててあのネタだったら優勝してた。まあそんなこと思っても仕方がないんだけど。また出て欲しいね。

決勝出場1年目で2位も、警備員のネタ、バナナマンに欲しいって言わせたのも、優勝してないのにキングオブコントの特番に呼ばれたのも、すごいな。

かまいたちウエットスーツのネタ、歴代キングオブコントで一番好きでした。

 

 

全ての本はブックオフから生まれ、ブックオフに収束していく。

村上春樹、好きかもしれない。ダンス・ダンス・ダンスと繋がってるってみたから「羊をめぐる冒険」を買った。あと「風の歌を聴け」、その中に俺の言葉が置いてある。受け取ってくれって言ってるし。

あと若林くんの「表参道のセレブ犬〜」も買った。楽しみだ。なんで昔からなんとなく君づけで呼んでるんだろう?

かなり前に買った「推し燃ゆ」、メンタルが元気な時に読みなと言われてまだ読めていない。

積読が増えていく。

そういえば、3年前くらいに池袋のブックオフで見知らぬおじいさんに話しかけられて、なんとなくずっと相槌うってたらオススメされて、流れで買ってもらった海外の小説もまだ読んでない。あの状況、なんだったんだろう。「面白過ぎて夜眠れないぞ」って息巻いてたな。

 

 

家にいても気が滅入るだけだよな、1人でどこへでも行ってしまおう。