日記

日々を愛しています

笑ってよベイビー 愛してるぜ

ほぼ一年ぶりにライブに行った。

そういえば去年の10月に行ったライブも時速が居たな。大好きかよ。

CD音源の方が音いいし、歌詞も聞き取れるし、楽だし、なんでライブに行くのかと言わても、「コレだ!」って上手に言い表せない。

腰痛くなるし、うるさいし、お金だって掛かるし。コスパ悪い。

夜ご飯をギリ食べない時間から始まるからお腹も空くし、あっ、でも空っぽの内臓に響く低音は好きだ。ベースが良く聞こえる。そうそう時速はライブに行くとオギノさんのベースが楽しい。色んな音するし、うるさいし。なんかの曲で地獄みたいな音出してて最高だった。

MCがグダグダなのも含めて好きだよ時速。

アンコールでポップロックやるの、もうずっとそうであってくれ、ギターかっこよすぎる。

言葉遊びも語感がいいのも大好きだけど、直接的でわかりやすい歌詞、好きです。

ラブソングと花束、抱きしめたくなっちゃう素敵な歌

 

https://music.apple.com/jp/album/%E8%8A%B1%E6%9D%9F/1580832253?i=1580832499

 

 

自分で直接見えるものまでしか、現実と思えない。範囲外で起こることは全部フィクションみたいだ。

コロナもスキャンダルも知らない誰かの壮絶な人生も、何もかも全部。生々しいニュースもしばらく経ったら、過去に読んだフィクションの小説と同じくらいの感傷になる。

だから自分に起こった受け入れ難い出来事も、全部フィクションにして受け流してしまいたい。

当事者意識を持とうって前も決意したけど、なかなかに難しい。人生は難しい。

全部放り投げたい期と、前向きに生きたい期が交代で訪れる。

とても久しぶりに感情ジェットコースターにのっている。

あれ、私ってこんなことがしたかったの?

相変わらず、知りたい人ほど何考えてるか分からない。

 

何を書きたかったんだっけな。