日記

日々を愛しています

久しぶりに聞いたドミコが良かった

ここ2ヶ月くらいずっと微熱と吐き気とお腹が下り続けているの、なんらかの危険信号だよなと思いつつ、

高校3年の時もお腹下り続けてたなーなんて思い出す。

格好悪いからこんなこと書きたくないけど、ストレスに対するキャパが無さすぎて恥ずかしい。

手伝いに来てくれた同期が、「毎日この環境なのは辛いね」って言ってたり、取引先の人が急に「○○さんと毎日一緒ですか?しんどいっすね(察し)」って言い出したり、

なんかそう言われてしまうと強がりな私が出てきてしまって辛いとは言えないのでした。よゆーッス。

辛さなんて人それぞれだとも思うけど、Twitterを見れば信じられない時間働き続けている人がいて、とんでもないハラスメントを受けながら出社してる人がいて、私なんてまだまだだ、なんて思う。

 

何百回と聞いた曲も、初めて歌詞を見ながら聞くと驚くことがある。

カネコアヤノもヘルシンキも、なんとなく音が楽しくて聞いていたのに、歌詞も強いんかい!

 

隙間からこぼれを落ちないようにするのは苦しいけど、たくさん、出来れば全部抱えていたいし、捨てがたい。それが私だよなと思う。捨てた方が楽なのは分かる。

でもきっと捨てた方がいいものほど重くて、ただ大事な気がしてもってるだけのものもあるな。

でも救いも愛も信じていられると、毎日楽しいよ。全部信じてたい。