日記

日々を愛しています

あけおめまして

新年の目標を、と思ったけど、特にこれといって声を大にするほどのことが思いつかなくて

でも頭の中ではずっと、「トースターを買うぞ」という小さめの、目標でもない決意がぐるぐるしていて

 

そうか分かったぞ、と

今年の目標は「重い腰を上げ続けて、小さめでもいいから決意を沢山実行する」にしよう

と思い立ったのが今朝です

 

今のところトースターを買う以外は何も無い

記録していったら楽しいかな

 

あとは、「ちょっと考えられる人になりたい」

グズグズになるほど考え込んでしまって身動き取れなくなってしまったり、

逆に何も考えずに周りに不誠実で、悲しくなってしまうのをやめたい

そのちょうど真ん中の、ちょうどよく考えられる上品な、育ちの良さげな人間になりたい

 

実家、いると自分のことを考える時間が少なくなって元気になる