日記

日々を愛しています

住宅展示場

起こしてしまった大きな失敗よりも、なんとなくの生きづらさのほうが人をダメにする

20年生きてれば、いろんな人のいろんなエピソードを見て聞いて知って、まあそんな人達に比べたら、自分はちゃんと生きてるなーなんて安心してたかったよね

「大人だから」「しかたない」でやり過ごせる人間はかっこいいと思う

評価されてもしなくても、辛くても辛くなくても、私が今までしてきたことは、全部したかった事だから

 

みんな、「嫌いな人」だとか「嫌だったこと」じゃなくて「好きな人」「楽しかった」ことだけを見て話して、

出来ればずっと笑っていて欲しい

私だけがそんな目標を抱えていても世界は変わらないし、「嫌なこと」を自分だけで抱えたまま普通に生きるのは難しい

 

久しぶりに友達と飲みに行った帰りの日記です。