日記

日々を愛しています

1年間

1個下が成人式を迎えたって、私はチーズバーガーのピクルスが苦手だし

バイトの制服は3ヶ月に1回くらいのペースで更衣室に脱ぎ捨ててかえってきちゃうし、未だにボカロって何がいいのか分からないよね〜って話題にアハハ〜って適当に相槌を打つことしか出来ない

 

今でもたまに中学生の時、当時の彼氏と田んぼ道を自転車で走ってたときのことを思い出す

あの時からショートカットで、自転車に乗って風に煽られた髪の毛が1束、角みたいに立っていたらしい

それを指摘されて、なんだかすごく恥ずかしくって何も言い返せず、意図せず怒ってしまったみたいになって気まずくなった

今思えば本当に何が恥ずかしかったのか分からない。髪の毛くらい立つだろ、生きてれば

今なら「鬼太郎だからね」って真顔で返せるよ

相変わらず同じ道を1人で自転車こいでて、ふと思い出した

 

紅茶に砂糖を入れなくなって、あんなに大好きだったチョコレートにも食指は動かなくなった。自動販売機でジュースを買うことはほぼ無くなった。

味覚はちょっとずつ変わっていって、これが大人になるってことなら、私がピクルスとお寿司をむしゃむしゃ食べ始めた日には赤飯炊いて祝わなきゃならない

 

ありのままの姿見せるのよ〜なんて曲があんなに流行ったのに、本当にありのままの姿を見せてる人って人類の何%くらいなんだろうな

そのうちで、その姿を受け入れられている人はどれくらいいるんだろうね

 

ちょっと嬉しいことがあってハッピー!