日記

日々を愛しています

私はずっとそうだよ

私は自分に対して「私はこんな人間」って思うことが多くて、

そう思う時ってそれはもう絶対的で、自分のことを全部分かった気になって自信が出てくる

逆に、なのかだからこそ、なのか、自分の中の「私はこんな人間」が揺るがされた時はとてもじゃないけど冷静でいられなくて、気持ちが不安定で落ち込む

 

とずっと思っていたのだけれど、今月頭に私の人生で1、2を争うかなりデカめのイベントが起こって

改めて、自分がどんな人間なのかは自分1人で閉じこもって考えるだけでわかるものでは無いな、と思ったりしてる

 

私は自分の気持ちを人に伝えるのをあまり良しとしてこなかったはずなのに、

こんなにも、相手にこの気持ちを言葉にして伝えたいなと思っている

誠実に、慎重に、伝えたいことが伝われば嬉しい

 

意志とは反して聞かされる音楽にむしゃくしゃすることはなく、流行りのJPOPだって聞けちゃうらしい

 

長年持て余していたこの「何かを愛したい」という思いが昇華されて、「あなたのことが好きです」を声を大にして堂々と伝えられる人がそばにいることは想像していたよりはるかに良い

私はずっとそういうのをバカにしてきた側の人間だけど、こういう「幸せ」も、私はちゃんと「幸せだ」と思えるんだな

 

このPC版のはてなのエディタにも「NEW春は変化の季節🌸」って書いてあるし

この変化が私にとっていいものでありますように

 

この間テレビで誰かが「何かを手に入れるときは何かを失う時」「逆もまた然り」みたいなことを言っていて、

まあ確かに、今の私にも、あ、失ったな、と思い出してふと泣いてしまうようなものはある

あるよ

 

でもどうにかこのまま、私がこの先誰といようが、今までの人生で手に入れた、自分が本当に大切にしたいものは捨てずに、誠実に、しっかり両手に抱えて生きていきたい

 

私は私であることをやめないし、私の人生も私の愛も、半分くらいしかあげないけどね!

という気持ちが、しっかり自分の中にあるうちはうまくやっていけると思う

そうやって自分にも誠実でいたい

 

25歳になってまだ1週間しか経ってないけど、滑り出しは好調です!