日記

日々を愛しています

クリープハイプ

今日はクリープハイプ中野サンプラザに見に行きました。

更新してなくて戻り時がわからなくなってしまったこの日記に、戻ってくるきっかけを与えてくれたクリープハイプに感謝。

 今回は初めて、初めてライブに友達を誘いました。一人の楽しさと、感情を共有できる二人の楽しさ。開場までいっつも1人でじーっとしていたこれまでと、美味しいご飯食べて笑っていられた今回と。どっちにもいい所と悪い所があるよね。でも友達と行けて楽しかった。ありがとう。

 

3日前の夜、39度の熱が出て、でもインフルじゃないって言われた。二日目には熱が平熱に戻って、昨日で治すぞって思ったけど完全には治らず咳が止まらなくて喉が痛い。朝起きたら体がだるくてこれは楽しめないかもしれないって思ったけど準備を進めていくにつれてだんだん元気になっていって、やっぱり好きな人を思うパワーってすごいと思った。ありがとうクリープハイプ。喉は痛かった。大事なところで咳をしてごめんなさい。

 

とりあえず取り急ぎ思ったこと。

「思っててもいいですか?」死ぬまで一生愛されてると思って「るよ」 過去形じゃない!(理解するのに数秒かかった)

イノチミジカシコイセヨオトメでの、生まれ変わってもクリープハイプ にぞくっときた

バイトあるし声出すの我慢してたのに、HE IS MINEはずるい。たった一言の、セックスしよう  で喉は死んだ

イトで銀テってアイドルかよ嬉しすぎる

火まつりカオナシさんのベースがかっこよすぎて釘付けでした。

来た!!AT アイリッドきた!!!!ってめちゃくちゃ嬉しかったのに曲順間違いかよ!!拓さん可愛いからいいけど!いいけど!!バンドマンだったら可愛いで許される。お弁当屋さんだったら可愛いじゃ済まされない。

二十九、三十で尾崎さんベイビーって言ったでしょ!!峯田だ!!ってなってしまったよ

 気持ち悪い女だから続けるけど、尾崎さんが「ずっと二階席見て歌ってた、(一階席見ながら)お前らなんか見てないよ」的なこと言ったとき、銀杏武道館の時峯田さんが「目が悪くて後ろの方はゴキブリと蛆虫にみえる」って言ってたのを思い出して、笑ってしまった。お前なんか見てないって冗談で人を笑わせられるんだから二人ともすごい。愛されてるよね(何様だよ)

新曲、聞いてる時、かわいいとかっこいいが入り交じってよくわかんなかった。音源待ってます。さわやか

毎度のことだが帰り道、怖くてクリープハイプが聞けない。頭の中の生歌を消したくない。

なんてこったフライヤーにハンブレッダーズが入っている…!

大事なところで噛む尾崎さん。かわいい。でもすぐ切り替える尾崎さん。かっこいい。

なんで武道館のポスターばっかで今回のツアーのポスターないんだろうって思ってたら最後に貰えるというね。好き。

 

今回のツアータイトル「今からすごく話をしよう 懐かしい曲も歌うから」にちなんだ、セトリが楽しかった。

 

1.バンド 

   歌い出しをツアータイトルに変えるといニヤニヤ待ったなしの演出 というか声量にびっくりしてしまった

2.愛の標識

   大好きな曲。クリープハイプのこと死ぬまで一生愛してます。

3.NE-TAXI

   友達が一番好きな曲(なのかな)。嬉しいね

4.蜂蜜と風呂場

   はちみつみたいな味はしないし、歯医者で口開けててもそんな気持ちにならない。けど可愛い曲。

5.バイトバイトバイト

   カオナシさんの「俺あいつと結婚するかも」がかわいかった。

6.AT アイリッド

   目覚まし代表曲。生・いい加減に目を覚ましなよ。これからも私を起こしてくれ。

7.風に吹かれて

8.火まつり

   後ろのメラメラに笑ってしまった。曲振りがかわいかった。ベースが本当にかっこよかった。なんだあれ。

9.最夜

   ライブで聞けるとは思わなかった曲。歌詞聞いて改めてこんな曲だったんだってなった。

10.鬼

   個人的クリープハイプの鬼かっこいい曲NO.1の鬼。まず最初のギターからかっこいい。

11.ボーイズENDガールズ

   ギター真似してみたくて尾崎さんの手元ばかり見てしまった。

12.ただ

13.転校生

14.リグレット

   帰り道CDを私も聞きたい。ポータブルCDプレイヤーが欲しいよ。

15.アイニー

16.(新曲)

17.陽

   可愛い曲。

18.ミルクリスピー

19.明日はどっちだ

20.イノチミジカシコイセヨオトメ

   夢にまで見た生でのあの曲入り。ピンサロ嬢だから。

21.手と手

22.イト

   イトこんなに楽しい曲だっけ?尾崎さんの思いがどんって伝わってきた。

〜アンコール〜

23.HE IS MINE

   セックスの歌を歌いますって、その時はテンションが上がったけど、今思うとすごいパワーワード。よく出来ました💮

24.二十九、三十

   思わずガッツポーズしてしまった。私にとってすごい大事な曲。

 

武道館残ってるんですけど終わってもモチベが下がらないこの感じどうしたらいいかわからぬ、あと3ヶ月か。(さっきの話が聞きたいです、、)

 

一生書きたいことが出てきそうなのでここら辺で切ります。

 

ありがとうクリープハイプ