日記

日々を愛しています

うける

昨日今日本当に何も用事がなく起きるのが午後で気づくと夜ご飯というくっそしょうもない生活をしてしまっていて。さすがにこんな生産性のない過ごし方をしているのに3食きっちり食べて排泄し、暖かいお風呂に入り暖かい布団で寝ていることに罪悪感がわいた。ので、洗い物をし、空のゴミ箱にゴミ袋つけ、リビングをかたし、犬の散歩に行くというあまりに小学生でもできるお手伝いみたいなことして自尊心を満たさせていただいた。こんなことでもちゃんと褒めてくれる母親には頭が上がらないし、そのことでいかに自分が普段何もしないかが浮き彫りになってくる。もうすぐ二十歳なんですけどそこんところ大丈夫なんでしょうか?おやすみなさい。