日記

日々を愛しています

ラブレター(みたいなもの)と反省文

アルバム発売から1ヶ月とちょっとずっとドキドキしっぱなしだったけどやっと今日が来ましたね。

ずっと欲しかったiPhoneケーブルカバー(動物があーんでしてるやつ)があったのでわざわざポイント十倍にしてもらって買ってたら、イベントスペースからムツムロさんの声聞こえてきて、リハか!?ってなりつつドキドキしながら見に行ったらムツムロさんでした(当たり前だけど)。ここで今回も自分のダメポイントが露呈。最前はちょっとうってなってためらってたらすすすっとまえにはいられてしまってあとから後悔。後悔するくらいなら最初からいけよ!

気を取り直してまずKAKASHIさん。ごめんなさい聞いたことなかったんですけど、とても良かったので帰ったら音源探して聞いてみます。手挙げられなくてごめんなさい冷たい埼玉の田舎者です。

続いてムツムロさん。ハンブレッダーズですというかほぼムツムロですみたいな自己紹介ででなんかピン芸人みたいで面白かった。昨日メンバーと喧嘩して一人で来たんですって笑

ユーモアセンス、スクールマジシャンガール、付き合ってないけどお互いに、ファイナルボーイフレンドの4曲。CDと違ったアレンジが聴けるのが生歌の醍醐味だと思ってるからムツムロさんちょっと最高すぎる。ギター全くわからないんですけど付き合ってないけどお互いに(かな)のどぅるどぅるってギターめっちゃかっこよかったどうなってるのあれ。ファイナルボーイフレンドのラスサビ前で感極まって泣きそうになってたブスは私です。。本当に本当に今日ムツムロさんのファイナルボーイフレンド弾き語りが聞けたら死んでもいいやって気持ちできたので幸せの極み。嬉しすぎて心も体も熱くなってしまって、手汗でサイン会参加券の紙がヨレヨレになっちゃったからお姉さんに渡すの恥ずかしかった。

サインもらって、ファイナルボーイフレンドが大好きで聞けてよかったですってこと伝えて、ここでダメポイントその2なんですけどドキドキしすぎてムツムロさんが「結婚式でかけてあげてください」みたいな事言ってくれたのにスルーしてしまった気がする。いっつもそう、言われたことに対して一度頭に持ち帰って考えないと満足に返事を返すことが出来ない。今めちゃくちゃいい返事思いついたんですけどムツムロさんみてますか、結婚式どころか彼氏すらいないです。笑うところです。絶対見てないし届かないからもっと人と喋るの上手になりたい。ああ1時間前に戻りたい。

でもここで頑張ったポイントその1、イベント始まる前のこれからいいことある〜って気持ちが浮かれてる時に自分の性格を忘れて買ったムツムロさんへのチロルチョコ。遅めのって言うのを忘れてバレンタインデーの日付知らない人みたいになったけどバレンタインですって渡せました。家に帰ってからやっぱり渡せなかったって虚しく自分で食べることにならなくてよかった。嘘でも嬉しそうに受け取ってくれて本当にありがたかった。今まで生きてきたなかのバレンタインというイベント(口実)で一番ドキドキした。信玄餅チロルチョコ初めて見たって言われてさっきコンビニで買いましたって言ったら、限定とかじゃないんだって笑ってくれて本当、本当に。

伝えたいこともっとあったけど、言葉にするには時間もかかるし、後にもいっぱい人がいたのでもう言葉を超えた伝達手段を身につけたい。そのあと店内うろうろしてて、最後に8階見たら帰ろうとおもってエレベーター乗っていったら、エレベーターのドアあいた瞬間ムツムロさんがいて、びっくりしてしまってガン見したまま横をスルーしてしまった。あそこで立ち止まって話しかける勇気はなかった。ガン見されて気持ち悪かったかなごめんなさい。でも最後に会えただけで私は嬉しかったです。東京まで来てくれて、歌を歌ってくれて、わたしを暗い毎日から連れ出してくれてありがとうございます。来月はまたハンブレ全員をライブで見れるので楽しみです生きます。今日は本当にいい日でした。