日記

日々を愛しています

風にふかれて

いいものを見た次の日って自己嫌悪がすごい。

自分は誰のことも幸せにできないし、生きていて何も残せない。バイトしても人に迷惑かけるだけだし、考えなしにお金を使ってしまうので親からお金を借りるというザダメ人間みたいな人になってしまった。出かけるのに早起きして化粧すらまともにできない。ちゃちゃっとアイロンかけた髪の毛も風が強すぎてボッサボサになってしまった。忙しい日に部屋が汚いから用事がない日に片付けようって思っても、用事がない日はだらだらして夜になって何もできなかったって落ち込む。予定を立てるのは楽しいけど前日になるとめんどくさくなってしまってテンションが下がる。こんなことをここにかいてもこの性格が治るわけじゃないし、もし読んでる人がいたとしたら気分を悪くさせてしまって申し訳ないけど、書いて発散しないとやっていけない。これからの人生もこうやって他人が作ったいい音楽を聴いて自分がいい人間になったって錯覚して静かに何もせずに生きていくんだろうな。