日記

日々を愛しています

RE:

213回もつけた日記を置いてきて、新しい日記帳に心機一転しました。

ついでに高校生あたりの過去の自分ともさよならしてきました。(n回目)

 

1月と一緒に、私の人生に影響を与えた人が3人も消えていきます。

生まれてからずっと一緒で、勝手に自分の半身みたいに思っていた人。このどうしようもないマイナス思考を少し改善してくれた好きな人。私の人生をめちゃくちゃにした人。

どうあがいてもこの人たちは私から離れていく。そういう時間が来たらしい。

さみしいね。前に進みたいのに進めません。立ち上がれません。

 

勇気を出してさみしいって伝えても、お姉ちゃんは全然そうではないらしくて。ばいばい(笑)って笑って受け流される。

親と喧嘩したら誰を頼ればいいんですか。部屋の灯油がなくなったとき、お風呂を洗うとき、れんの散歩に行くとき、誰とじゃんけんして、やるやらないで喧嘩すればいいんですか。

 

きっと、お姉ちゃんのいた部屋も、好きな人がいたあの場所も、あの人が住んでいる駅も、思い出すたびにやるせない気持ちになったり、さみしくなったりするんだけど。時間がたったら、自分が前に進んだら忘れてしまうんだろうな。でも今はせいぜい悲しんで、その時ができるだけ早く来ることを願う他ないみたいです。