日記

日々を愛しています

団結

常に退屈でつまらない日常を送っているせいか、何か嬉しいことがあるとその日の最高さをいつまでも夢を見てしまう。

 

その日の思い出はその日だから綺麗なのだ。それが昨日になってしまったのなら、その思い出は素敵な思い出として、今と切り離してまたその一日を過ごさなければいけない。

昨日が幸せだったのだから今日も幸せだろうって考えは浅はかすぎるし、その考え方は不幸になるに違いない。いや、実際そうだった。

 

今日はお姉ちゃんが借りてきた韓国ドラマが面白くてつい熱中してしまって、2人で夜更かしをしたという思い出だけで十分。幸せです。あれは今日が特別だっただけ。分相応って自分を納得させるのに便利な言葉。きっとこの言葉もこんなふうに使われたくないだろうけど。

それでも私は明日も分相応な幸せを更新したい。