日記

日々を愛しています

なくした鍵の行方は

天気が悪くて

クソな先輩のせいで自分の立場が危なくなって

まあとにかくめちゃくちゃ元気がない時だった

高校のめちゃくちゃ可愛い同級生が

私のめちゃくちゃ好きなバンドのツイートしてて

それのツイートにめちゃくちゃ周りから反応してもらってて

なんだかめちゃくちゃな気持ちになった時にTwitter

「音楽はお前のファッションのためにあるんじゃない」

って言ったら

音楽はファッションという意見を割ともらった

 

私自身、LINEミュージックだって設定してるし

音楽のためだけのTwitterアカウントだってある

音楽をファッションとして使ってる

 

言いたかったのは

音楽はファッションじゃないってことじゃなくて

私の好きな音楽が1番良いって、そこだけはあの子に勝った気でいたのに

あの子もこれが好きなら

もう私はどこであの子に勝ったという、都合のいい勘違いをして生きていけばいいか分からない

というゴミみたいな思考でした

 

お前がマウントとるために音楽は存在してる訳じゃない

そんなつもりがなくても私はあなたにマウントを取られたように、そう感じてしまった

 

だから今回はそういうことにしておいてよ

 

 

 

 

 

ただ、音楽はお前のために存在してる訳でもないよ

ね、ヤマザキミズキ