日記

日々を愛しています

朝、起きがけでカツ丼を食べられるかって話

私は食べられない。そんな朝ごはんを出された日は、きっと一日が上手いこと進まない。想像しただけで気持ち悪くなってきたし

なんの話かの言うとまあ音楽の話なんだけど

ここ最近は朝起きて着替えたりしてる間、ムツムロさんの弾き語りをかけている

これがいい、私にはこれがしっくりくる。朝食に例えるならこの曲はパン。体にそれほどのダメージを与えないし、でもエネルギーは与えてくれる。

ベストオブ朝食、いや、朝曲(朝食とかけている)。人生のテーマソング

いつもそんな朝を送っている

ところが昨日、私の朝食に革命が起こった。

これが何を隠そうFoZZtoneのBABY CALL ME NOWなんだけど

朝起きた時頭の中で流れていて、時間に余裕があったからiPhoneをスピーカーに繋いでこの曲をかけた

かけてる最中に歌詞を考えたりすることは無かった、正直言ってメロディと声だけで心地よすぎる、抜かりなく朝の支度ができた

ダメだ、当てはまる朝食が無い

でもそれだと音楽を食べ物として書いてきた身として

昨日、私は存在しない食べ物の存在を確認したことになる

いやぁまさに世紀の大発見

 

それでさ、カツ丼ていうのはWANIMAのことなんだけどさ

あの子は朝から聞けるんだって

朝からカツ丼食えるんだって

繊細そうに見えてめちゃくちゃ図太いじゃんね

まあそうしたらWANIMAなんでどのタイミングでも聞けないから私は一生カツ丼なんて食べないんだけどさ

睡眠時間たくさん取って健康な生活してたら食べられる様になるのかな

まあ別にそこまで頑張って聞くほどじゃないしいいか

 

賞味期限が切れてても、みんながあたったカレーを食べても、全く平気な図太い私が唯一勝てないのが朝で

お腹は痛くなるし、気持ちが悪い

内臓の8割が不調を訴えてくる朝に、対抗する可能性が現れた

もっと極限まで空気、みたいな朝にぴったりな曲が現れたら、私の朝はもっと快適になるのだろうか

でもこれ以上ぴったりな曲は存在しないんじゃないかな

あったら教えて偉い人〜

 

一限間に合った(^^)v