日記

日々を愛しています

達成感なんていらないから達成が欲しい

中学生の時ボカロが好きで、そこからバンド、ロックが好きになって最近コンテンポラリーな生活をきいているの、輪廻卍って感じ

まんじってかんじって声に出すとなんかいいねバカっぽくて

 

最近音楽で自分の感情を推し量ってる

例えばすごい落ち込んでるとき、聴きたくなる音楽は二種類あって

1つはスリマみたいな、主にスリマ

2つ目はハンブレとかコンポラとか

だいたい何も考えずにその時聴きたい音楽をかける

でもいつも後から思うんだけど、前者みたいな曲を聴いてる時は、色々考えて行き着いた先にこんなダメダメな自分に寄り添ってくれる何かを求めてる、本当に心まで沈んでる時

後者みたいなのは思い込みとかだいたいが雰囲気に飲まれて落ち込んでるって勘違いしてる時に聞いている傾向がある、月曜日の朝とか

 

本当に落ち込んでいるときに無理に明るい曲聞いたってきっとダメになってしまうし、さじ加減が無意識にできる自分に拍手だし、世の中にいろんな音楽があってよかった

今はまだわからないけどいつか洋楽の良さもわかるようになるのかな

 

私に寄りかかってうつらうつらしてたサラリーマンのおじさん、私が座る前に座ってたおばさんはめっちゃ迷惑そうな顔してたけど、私が座ってしばらくしてから、目が覚めて、スマホのロック画面開いたら子供のドアップの顔が映ってたのでなんだから幸せもらっちゃったなあ

座ってよかった

 

なんて日記をいつだか下書きに入れてたのを忘れてて(一週間前だってさ、はてなが教えてくれた優秀)

なんか今日の日記でも付け足して投稿しようとしたけど眠いのでやめる 

おやすみなさい