日記

日々を愛しています

今日が山です

結局期待をして、勝手に失望する自分にイライラしながら色々考え事してたら特に勉強することなくどんどん夜が更けていってたから少し寝た

起きられないかと思ってたら目覚めがすごい良くて気分がよかった

朝焼けの田んぼの中自転車をこいで、気持ちいいななんて思ってたら、歩道と車道の溝にタイヤが取られて転倒した

左半身が痛い、ひりひりする

でも痛みより恥が勝ってすぐ起き上がった

そうしたら横を通り過ぎる軽トラにクラクションならされた。

車道にはみ出してはなかったからきっとエールのクラクションだったんじゃないだろうか

いや、違くてもそういうことにしておこうという精神でなんだか明るい気持ちになった

通り過ぎて走り去るトラックの背中を見ながら、お前もがんばれよって心の中で声をかけた

 

水平線から上がる朝日が見たい

 

追記

帰って来てズボン脱いだら膝のところ破れてました。