日記

日々を愛しています

大丈夫だよって言って

1年に1回やるらしい役員面談で、自由に思ってることを喋ってって言われたので、「言われた事をとりたえずただやってるだけなので、勉強して何をやってるか理解できるようにしたい」っていったら、

「客観視できてて偉い」だとか

「図面が綺麗ですごいって話を聞いたよ。見てる人はちゃんといるから頑張ってね」って言われて、おじさん10人くらいに見られてる前で半泣きだった。ほら、書いてる今も。

会う機会が無いから分からなかっただけで、思ったよりみんな私を気にかけてくれていたし、でもどうしたらいいか分からない様子だった。

私もどうしたらいいか分かりません。

新しいことを勉強していく中で、分からないところを上司に聞いても、「これ全然簡単で〜」から早口で一気に喋り始めて、初歩的な、なんなら結構専門的な知識を知ってる前提で説明されても何も分からない。失望されてしまうのが嫌で、全部聞き返すのを躊躇ってる私も悪いんだけど。

もう上司の椅子の軋む音も、咳払いも、癖の喉を鳴らす音も、聞くだけで心臓がグッとなる。朝、職場の扉を開けて匂いを嗅いだ瞬間嘔吐く。朝ごはんも昼ごはんもちゃんと食べるのが怖い。苦手なんですって言ってるのに、何回断っても買ってくれるおやつも嫌で、3時が近づくとソワソワする。

私はみんなが期待しているように、この上司の後釜にはなれない。そりゃ知識量で追いつける気がしないのも確かにそうだけど、

私はこれからどうするんだろう。

 

久しぶりにインスタ開いたら、友達は彼氏をきちんとした場で両親に紹介してたし、私みたいな人間はインスタなんてやっぱり見るもんじゃない。

ショート似合ってて大好きな子が彼氏に言われて髪伸ばしてるらしいしもうやだ!そんなこと思っちゃう私の方がもっと最低だけどね。

 

この時期、寒いと心も体もグラグラする。暖かい格好をしよう。

明日のこの時間には大阪か。何か変えられればいいな。