日記

日々を愛しています

まわりださない!

大阪出張の最終日、病み上がりでぼーっとしながら連れてってもらった蕎麦屋でvaundyの踊り子を聞いてからかれこれ2週間、少なく見積って毎日10回以上再生してる

その時元気だったら、きっとそんなにこの曲に惹かれなかっただろうし、そもそも元気だったら蕎麦屋に行かずに聞くことも無かった

まあランキングに入ってるしきっといつかは聞いてるんだろうけど

 

朝に消去法以外で音楽を聞いたのいつぶりなんだろう。改めて考えるとそんなことしていたのか自分。音楽聴くのやめろ。

 

私の原動力だった言葉に不意に傷つけられてる

「どこにいっても上手くいかないよ」って言われた気がしたけど、自分自身だったな

第二新卒って良くないんですね

Google第二新卒って打ったら、サジェストに「やばい」「やめとけ」「いらない」って出てきて、ほう、となった

そりゃそうだな

 

入社してから会社携帯にかかってきた電話、99%「○○さん(上司)に電話かけたけど出ないから代わって」なの意味分からなすぎて無理

新卒は初めての上司を社会だと思って育ってしまう。いや、別次元の人すぎてそんなわけないけど、社会のことを何も知らずにどんどん歳を重ねて行くのは怖い。

「ちょっと変わってるけどそのうち慣れるよ」のそのうち、が来ない。もう1年経ったけどまだ?

 

ずっと調子よくいたい

 

こんな醜態を晒して何になるんだ