日記

日々を愛しています

食欲旺盛

色んな人の「最近仕事どう?」の問いに、一通り「もう辞めるよ」って返して驚かせたくせに、

結局まだ辞めてない。

直属上司に「来月末で辞めます」って言って、「任せます」って言われてから本当に気分が悪くて、

もうこのまま死んでしまいたいと思う気持ちもその悩みの種も、

人事の人に退職届を持っていった瞬間解決した。

色んな人に私が辞めたいと言ったことが伝わってるのだろうか、色んなところから救いの手がさしのべられた。

私はまだ、これからもここで仕事が出来るのだろうか。

 

そんなタイミングでうちの会社が携わってるイベントに行ったら、

一緒にいった母に「本当に素敵ね」「あなたの仕事は、人を幸せにする仕事だね」って言われた。

将来の夢なんかないままモヤモヤしながら就活してて、結局だめだめな就職活動だったけど、唯一昔からずっと心の中にあったのが「人を楽しませる仕事がしたい」だった。言い訳みたいに使う時もあったけど、ふいにかけられたその言葉に目が潤んでしまった。

酔っ払っていたので、感受性が強かった。

もうちょっとだけ、続けてみてもいいかな、と思った。

 

1ヶ月前、友達と笑いながらも真剣に退職届を書いていた私に必要だったのは、今すぐこの場を逃げ出すことでも、退職届でもなくて、そういう心の余裕を持つことだった。