日記

日々を愛しています

人人人

人間はみんな、大人になれば就職をして、安定した収入を手に入れる。結婚して、子供を産む 

当たり前のように、例に漏れず、自分もそうなるんだと思っていた

 

就職浪人だとか、100社受けても内定を貰えないだとか、ずっとそんなことを見聞きしてきたのに突然売り手市場だって言われても知ったこっちゃなくて

ただ就活というワードには未だに暗いイメージが覆いかぶさっている

ヒールだって痛いし

ただ幸い(?)な事に私の周りには仕事を辞めて半年ほどニートをしていた姉がいるし、転職して成功した人もいる

私はこの人達のおかげで、絶対に1度目でいい会社に就職しなければならない、という考えは持っていない

良くも悪くも肩の力が抜けている

もうインターンの後に泣いたりしないもんね

 

いとこが結婚するらしい

結婚なんてそれこそ全然分からなくて、いやいや結婚したくないとかじゃなくて

相手に一生をかけてずっと私と一緒にいろなんて約束させられないし、自分が子供の人生を背負ってあげられる自信なんてない

一生一緒にいてくれや笑 なんて言える人になりたかったりするんだけどさ

私みたいな人間がもう1人いたら、結婚なんて息が詰まるような約束はしないでさ

お互い好きなことをして、好きな時間を過ごして、干渉し過ぎずにお互いの存在だけは認めあって、ギリギリひとりぼっちにはならないように最低限で一緒にいたい

いいなら全然最低限じゃなくてもいいんだけどさ

当然人に好かれる努力っていうのも立派なもので、否定すべきことじゃ全くない

私はいとこの結婚が決まってめちゃくちゃに羨ましかったし嬉しかった

 

今日も一日お疲れ様