日記

日々を愛しています

始発

7/22、渋谷WWWX。まさかテスト期間真っ只中だとは思わなかった。家族と少し揉めたけどなんとか。なんとか。

 

開演前、いつも通りに、例に漏れず寂しくなってイライラして。前にいるカップルも、横で踊ってるお姉さんも、黒髪ボブと長身マッシュの組み合わせも、うっとおしくて仕方なかった。前の方で騒いでる女達。うるさかったな。私はいつもぼっちだけど周りになんかこうやって何か思われてたりするのかな。誰も興味ないか、、、ブスでけえ邪魔だなくらいか。

 

ずっと早く始まらないかなってイライラしてて、誰の声も聞こえないように誰かの声が聞きたくて、爆音で銀杏を聴いてた。でもイヤホンの充電切れて、なんかもうむしゃくしゃしてた。そしたらすぐ暗くなって、Nirvana流れて。メンバー出てきて1曲目、拝啓。この曲、こんなに切なくなるメロディーだったっけって途中で思って、でも小池さんダイブしてるしめちゃくちゃな感情にされた。あ、山崎さんの髪型は、、、

 

teto好きだけど、傍から見たらただのにわかなので音源持ってない曲もあるんですけど。teen ageのあとにやった愛犬の曲、ミニーちゃんの曲。去年の秋、tetoを初めてみた時、この曲を聴いた時にれんを大切にしようって心がけを最近になってやっとできるようなってきた。後悔したくない。お散歩嫌がってごめんね。

 

Painもすごいけど、小池さん滑舌が良すぎて何を言っているか分からないなんて経験人生で初めてしたよトリーバーチの靴のMC。何さんだよ、、、どうでも誰でもいいけどさ、、

36.4、ブス女って単語が出てきたことに呆気にとられたけど。うるさいのがたくさんいた反動で絶対手あげないって思ってたけどさすがにこればっかりは。

 

20年生きてきて、日本語がまだうまく使いこなせないけど、自分の伝えたいこと1ミリも伝えることは出来ないけど、小池さんの言葉は真っ直ぐで、痛いくらい胸に刺さってくる。万引きのことも、家族のことも。関係ない他人なのに。

私の住んでるところもいわゆる田舎だし、通学路なんて四方田んぼだったし。でもそれがいつか美しいと思える人間になるまで、人生やめられない。ちゃんとかっこいい大人になりたい。

ずっと横にいたお兄さん。最初から最後まで手を挙げないで、足元のリュック支えながらすごい笑顔でノッててかわいかったな。こういう人と付き合いたいよ。前でぐちゃぐちゃやるよりさ。この人のおかげで心が少し救われました。

 

帰り道電車が止まっててなんだかなあって、でも家まで少し歩きながらエルチキ食べたり、ZIMA飲んでみたりして、なんかいいなこういうのって。でも思考落ちてるからZIMA口に含んで思いっきり霧吹きみたいに吹き出してみたりして。たのしかったね。掛け算は9の段が1番美しいだとか、ここのコンビニなくなっちゃったんだとか、そんなくだらない事考えてるうちに、周りの人はどんどん成長してって世界に置いてかれる。もう少し賢く生きたい、でもどんなに自分が変わったとしてもtetoはこれからもずっと聞きたい。行きたい。魅了され続けたい。

 

なんか書きたいこと結構書けた。気がする。今回は。しめます。

 

でもなお前だけは絶対許さないからな。首横振りボブババア。お前だよお前。許さないぞ。