日記

日々を愛しています

理想の生活

昨日はムツムロさんのワンマンに行ってきました。

お昼に行けることが決まって急遽。

自分のフットワークの軽さに驚いた。

 

行けないと思ってたからお姉ちゃんと映画に行く約束していて。累。

芳根京子、土屋太鳳の演技が怖くてゾクッとした。

最近は面白い映画をいっぱい見れて嬉しい。

 

それから唯一好きなお店で洋服を買って、下北へ。

 

よくよく考えたら電車賃は学校に行くより安い。

それなのに学校より下北沢に行く方が少しだけ自分が豊かになるように感じる。

それは下北沢に来るのが毎回ライブを見に来るからで。

まあ実際自分が成長してるわけは無いんだけど。

 

ERAの入口に男子高校生がいて、

ムツムロさんのワンマンにきたっぽくて羨ましかったな。

今この瞬間。ハンブレを聞いてる時だけでも男子高校生になりたかった。

最近は街中でもよく高校生が羨ましくて、目がいくようになったよ。

戻りたいなあ。

 

いい雰囲気だった。

常にみんなを楽しませるように考えてたり、

キジマさん愛が強くてキジマさんの話ばっかりになりそうだったり、

元々ハンブレファンの友達をゲストに招いたり。

セットリストも、ラップ系だったりフジファブリックだったりいろんなジャンルで楽しかったし、

ハンブレ曲もいろんなアレンジ入ってて面白かった。新曲かと思ったよ。

気づいたら笑顔になってるようなそんな時間だった。

バーカウンターにいたスタッフさんもめちゃくちゃ感じのいい人で、受付も照明も音響もひとりでやってて素敵だった。

居心地がよかった。

ムツムロさんから発せられる声が、ギターの音が、なんか夢の中にいるみたいな錯覚を起こす。

私この人の音楽が大好きなんだなあ。

 

みつを

 

って感じだったよ。

いい日だったね。

おやすみ。