日記

日々を愛しています

半分は優しさ

父親の愛人に殺されそうになった

家で1人の時に玄関から入ってきた若い女性は話が通じなくて不気味だった

でも初めて明確な殺意を向けられた私は、ひどく困惑して逃げることしかできなかった

逃げて逃げて隙を作って警察に連絡するんだけど

今度は正確な電話番号が打てない

混乱して107とか、111とかに掛けて加藤さんという人が電話に出たり

なんで3桁番号で一般家庭にかかっちゃったんだろう

5回目くらいでやっと110に掛けられて、

でも今度は声が出なくて、恐怖で震えてとかじゃなくて喉からはキュって音と息の漏れる音しかでなくて

電話かけてるところを女に見つかった

もうその後のことはあんまり覚えていない

 

頭痛で怖い夢を見たのか、怖い夢を見たから頭が痛いのか分からない

リアルな夢だったな

 

ここ最近はずっと映画を見てて、

何も考えたくないから映画の登場人物、他人の感情に浸っている

それでもお風呂上がって髪の毛乾かしてる時とか、歯を磨いてる時とかに、ふと悲しくなる

理由がわからない

 

室内にいるのに寒い、風邪ひいたっぽい