日記

日々を愛しています

シーソー

あるはずだったものがなくなって、ないはずだったものが存在するこの世界線は、

世界線っていってもこうなることは私が生まれるずっとずっと前から決まっていたのかもしれないし、

ある意味忘れられない年になるねなんて言われてるけど、案外トータルで見てそんな不幸な一年じゃなかったよ

 

自粛しろって言われちゃってるから安心してた友達も恋人もいない奴らは、GOTOトラベルGOTOイートに突然メンタルやられてるし笑えるね。笑ってね。

 

化粧もせずぶかぶかの服をきて出かけるのも、今日に何も期待していないからで、そんなやつが幸せになれるわけないのに

秋の、葉っぱが落ちている匂いとか、雲ひとつない秋晴れの空とか、ひとりぼっちの教室とか、なんとなくやるせない気持ちになっちゃうよね

 

例えば、心に余裕があるときレジに来た親子が、「ほら、おねえさんにどうぞして」「やだ!」をやってもニコニコ待てるんだけど、どうしてもそうはいかない場合があって、

どうしてなんだろうなーなんて考えてすぐ忘れて

結局家族にも優しくは出来ないけど、従業員駐輪場の全然関係ない倒れたチャリを5台くらい起こしてたら、チャリの持ち主が来てお前が倒したの?みたいな目で見られて苦笑いしちゃうくらいの心の余裕は必要だってことです。

 

私は倒してないです。

 

思い通りにはならないことばかりだけど、他のどこかでバランスとってこうぜ。