日記

日々を愛しています

武道館

「日本の銀杏好きの集まり」in 日本武道館

 

午前中は大学でした。朝からずっと動悸が治まらなかった。銀杏BOYZをよく知らない友達に今日行くことを自慢してしまうほど楽しみだった。

記憶っていつでも曖昧でどんどん抜け落ちるから、嫌なんだよ。この記憶はずっと取っておきたいよなあ。忘れるのが怖くて帰りの電車は音楽が聞けなかった。

 

断片的だけど書き残しておこう。忘れてしまったなら思い出せばいい。

マイクを何度も頭に打ち付ける峯田。なんどもお腹に刺す峯田。

目が悪いから前4列以外の白い服は蛆虫、黒い服はゴキブリに見えるって。うごめいてるって。でも秋だから虫に囲まれるのも風流でいいねってわらう峯田。

元メンバー、スタッフの名前を呼ぶ峯田。

お客さんに死ねっていう峯田。それでみんなを笑顔にさせちゃう峯田。

転がる峯田。

お尻フリフリ踊る峯田。

月面のブランコにのる峯田。

峯田が動き回って機材に引っかかるマイクコードを付きっきりで守る人。

「骨」のしゃぶらせてのところで、マイクで擬似フェラする峯田を見逃さなかった私。

鼻ほじって鼻くそ食べる峯田。

パンツに手突っ込んで体ゆする峯田。

口と鼻から色々出す峯田。

緑のソファは結局峯田が投げたマイクスタンドが乗っただけだったなぁ。

銀河鉄道のときのキラキラと月が綺麗だった。

峯田が楽しそうに幸せそうに気持ちよさそうに、峯田の中の全部だしきるように歌ってくれたから、こっちも涙も笑顔も出して気持ちよくなれた。

 

1、エンジェルベイビー

そりゃ楽しい、この日の僕達を。

2、まだ見ぬ明日に

3、若者たち

日本国旗を背負って、この歌を若者たちに送ります

4、駆け抜けて性春

YUKIさんパートをお客さん全員で歌う。うぉーうぉーうぉーうぉーうぉー!!!!

5、べろちゅー

生まれて来なければよかったと思うことはあるけど、武道館でやれる日があるから生きてきてよかったって思います。

6、骨

東京タワーてっぺんから武道館までジャンプする。しゃぶらせて(マイクずぽずぼ)

7、円光

銀杏BOYZで最初に聴いた曲。援助交際のアレンジ。この曲がなかったら好きになってなかったかもしれない。純粋に楽しかった。

8、二十九、三十

嬉しくて泣きすぎて覚えていません。

9、夢で逢えたら

歌詞をセリフみたいに言って、夢で逢えましたねって。

10、ナイトライダー

11、トラッシュ

電動のこぎりでバラバラにしたいよで私の心もバラバラに砕け散った。

12、I DON'T WANNA DIE FOREVER 

おっぺけぺーの前に銀杏BOYZってコール&レスポンスさせる。思いっきり叫んだ。

13、恋は永遠

楽しすぎるに決まってる。ブランコ峯田すっごい可愛かったよ落ちないか少し心配だったけど。

14、BABY BABY

峯田が一番好きな曲なのかな。抱きしめてくれが力強くて苦しかった、

15、新訳 銀河鉄道の夜

キラキラ綺麗、九段下で降ります。

16、光

言わずもがな全然動けなかった。泣くことも出来なかった。圧倒された。

17、NO FUTURE NO CRY

光からのこの曲で感情の起伏の激しさに気持ち悪くなった。

18、僕たちは世界を変えることができない

19、人間

やるなら今しかねーぜ

20、ぽあだむ

21、もしも君がなくならば

これも私が大好きな曲。最後の方峯田が歌詞をしっかり、ちゃんと言葉みたいに絞り出してた姿が印象的だった。

 

短時間であんなに他人の感情揺さぶるのは峯田くらいにしか出来ない。泣いて笑って喜んで泣いて悔しくて幸せで嬉しくて泣いて。ちょっと泣きすぎじゃないですかあなた。だってしょうがないじゃない。あんなの見たあとじゃ放心状態にもなるよ。動けないよ。全部持ってかれてしまったよ。生きててよかった。嫌なことあってよかった。嫌なことがあったからあんなに楽しかったわけで。次銀杏BOYZのライブに行った時、また今日みたいな気持ちで見れるように、その時がまた最高になるように、これから嫌なこといっぱい起こればいいな。死なない程度の。

ライブの何が嫌ってたった3時間くらいで自分の周りの景色を変えてしまうことだよ。始まる前はドキドキうきうきで気持ちが高ぶって死にそうになって、終わったら自分どうなってしまうんだろう死んでしまわないかって思ってて、ライブ中は終わったら死のうとか、単純に気持ちよかったり嬉しかったりで、終わったあとは放心状態。もう感情がぐちゃぐちゃ。

 楽しかった?って聞かれるけど、楽しいというより気持ちよかった。そういうレベルじゃなくて、銀杏BOYZっていう宗教であり、峯田和伸っていうドラッグ。終わったあとの虚しさはディズニーランドの数億倍。

こんなこと書いてて見直したら恥ずかしくなるんだろうな。でもこれが本当だから。こんなこと書けちゃうくらい銀杏BOYZのことが大好きだから。大好きって表現もなんだか違う気がしてくるけど。吐きそう。

 

案の定起きれなくて委員会には遅刻だけど。

 

今回の日記に終わりが見えないのでここら辺でやめておこう。また書きたいことがあったら書く。

 

銀杏BOYZふざけんな。死ね。ありがとう。