日記

日々を愛しています

夢の話

好きだったバンドが活動休止するって。

 

歳を重ねるにつれて夢を見れなくなってきた。あの頃あんなにキラキラしてた夢の国は、

帰り際、なんだかやりのこしたことがある気がして出口のゲートをくぐりたくなかった夢の国は、

なんでだか、昔ほどのワクワク感は無くなってしまった。  

大人になったって喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか、きっと後者だけどさ。いつまでも夢を見ていたかった。

 

私がご飯を食べてる間に、退屈な授業で寝ている間に、世界ではいろんなことが起こっている。紛争国で罪のない市民が殺されて、反対に1秒間にいくつもの新しい命が誕生してる。

かたや私の好きなバンドは活動休止という決断に向かって進んでいた。

 

知ったふうに思っていても、私は何も知らない。