日記

日々を愛しています

メロスは政治が分からぬ

家族の中の私のイメージは、もうずっと更新されてないみたいで、

早起きして散歩すれば、大地震が来て、

換気扇を掃除して晩御飯の手伝いをすれば、雪が降り、

化粧してスカートを履いたら絶対私はデートに行く、

なんて予想でもされるんだろう

いつも早く起きろ家の手伝いをしろもっと可愛い女のみたいな服を着ろって言われるのに、

何回朝早くに起きようが、料理を手伝おうが、可愛い服を着ようが、まるでそれが初めてみたいに皮肉を言われる

ついでに言うと母から「かわいいね」って言われるのは、なんかいつも私が好きで着ている服に文句言われているみたいで嫌いだ

 

なんとなく家に帰りたくないから遠回りして帰ろって思った、あのなんでもない帰り道を私は求めている

みんな嫌いじゃないけど、あと1ヶ月くらいこの家にずっといるのも辛いな〜

お姉ちゃん帰ってきてくれないかな〜

どっか行きたいな〜

 

〜〜

本棚片してたら読んでない「面白いほどよくわかるギリシャ神話」と「漫画みたいにスラスラ読める哲学入門」が出てきたらせっかく時間もあるしノート取りながら読んでたんだけど面白かった

美の神様が切り落とされたちんこから生まれるってなんなんだよ、どういう気持ちなの

 

受験科目としか考える余裕がなかった倫理で、後々なんとなーく生まれた哲学勉強したい気持ちが少し満たされたのでまた自分の領域に戻ります

 

〜〜

ヨビノリたくみが三年前の私にいてくれたらなー、なんて考えながら大学3年間の数学物理の復習をしている。大学のレベルがこうも違うと、入門と銘打たれる動画でもかなりの再発見がある。なんとなくやり方、解き方だけ知っている計算も理論もヨビノリのおかげで、それが存在する意味だとか、引いた視点で見える他の公式、原理とか共通点とかが理解出来る。まさに痒いところに手が届く。一次独立と一次従属、授業じゃ本当にわからなかったけど多分完全に理解した。気持ちがいい。

4年の今から1からまた勉強していくのもアホらしいけどこんなご時世時間だけはアホほどあるから別にいいでしょ

大学でせっかく面白くなってきた専門科目も、動画配信授業でパワポ読み上げるだけのクソつまらないものになっちゃったし、

見始めたばかりだけどたくみさん多分めちゃくちゃタイプなので、一通り勉強し終わったら好きになってしまうだろうな

 

〜〜

いつも私が好きになる人は私の事絶対好きにならないような人で、まあ別にいいんだけど、

もしあの人が人生最後の「私を好きになってくれた人」だったとしたら、なんて考えると、雑にあしらってしまって申し訳なくなります、ありがとうございました

 

〜〜

ちょっとコロナの外出自粛で、ってごまかせないくらいには太ってしまって、過去最高体重に近づきつつある。とりあえず着圧のレギンスを買ってみたけど、なんでこんなに他力本願になってしまったんだろう。ウォーキングを習慣にでもすればいいのに。

 

 

オムニバス形式な日記。変な感じ。

よし、ありがとうございました。

おやすみなさい。