日記

日々を愛しています

大丈夫だよって言いつづける

ちょうど今年が終わるまで1週間あるし、ゆっくりじっくり何かを書きまとめたい。

と思って、今年あったことをざっと思い返してみたけど特に「今年自分に起こった出来事」として何かこれというものは見つからなかった。

いつも通り音楽をずっと聞いてた、あっでも今年はお笑いが楽しくって良かったな。

多分1番大きな変化であろう社会人1年目というトピックは、私が思うよりセンシティブらしくて、こう、なんというか、考えても考えてもどうにもならないのでやめた。社会に出てから、変な人ばっかりだなと思うけど、もしかして、変なのは私の方かもしれないね。

大阪にツリーを片付けに行って、みんなが願いを書いたオーナメントをゴミ袋にパンパンにつめこみながら、「夢なんて所詮こんなもんか」って妙に達観してしまったりした。

 

ここまで去年の下書き、1週間あるとか言っておきながら全然書いてない

 

相変わらず暗いけど、私はきっとこれからもずっとこんな感じだろう

でもそれでいいよ

なんだかんだ楽しいし、人とコミュニケーションをとれてさえいればきっと私は笑っていられる

人を羨ましがって真似しても、それは私の幸せとは限らないし無駄だなって分かった

 

キャラじゃないしって諦めて後悔することもあるけど、身の丈にあったっていうのも、それはそうだと思う。

えっどっちが正解?ってなっても今年も私は大丈夫だよ

人生において正解なんかどこにもない