日記

日々を愛しています

てととて

 

毎日死にたい気もするし、全然毎日楽しんでいるような気もする

嬉しいことだって悲しいことだって、いつだってなんだって表裏一体なんだろうな

朝、自転車を漕ぎながら青すぎる空を見上げて、「今日死ぬとしたら、理由は空がとても綺麗だったから」だなと思った。嬉しくも悲しくもなくフラットにそう思った。でもその後すぐに、あ、これ中2っぽいなと恥ずかしくなった。

でも「死ぬほど〜」って表現は割と使われてるし、別にいいだろう

表裏一体って言ったけど、嬉しいも悲しいも、おこった出来事自体にはなくて、ただ私の調子が良いか、悪いか、ただそれだけ。

って割りきれたらいいね。

 

 

tetoが、多くの人にとってそういうバンドだったって改めて感じました。

ベースメントで出会ったtetoは、私を初めていわゆる”地下のライブハウス”に引き込んだバンドであり、唯一もみくちゃになったシェルターとか、もうライブ行かなくていいやってなったリキッドとか、アンコールでアコギ1本で戻ってきた小池貞利の夢みたいな「光るまち」で胸がいっぱいになったKYARAとか、終わったあと慌てて戻ってきて1番だけ「9月になること」をやってくれたBAYCAMPも、良くも悪くも記憶に残るライブを沢山見に行ったバンドです。

好きも嫌いも全部ごちゃ混ぜにしたって少し好きが勝って、どうしたってtetoに魅せられてしまう。

短かったけど、ちゃんとしっかり1つの時代が終わったみたいな感覚。

大学生の時に貼った、ノートパソコンのステッカーを見つめてる。


「ダ」一個多い感じがするな、と思ったけど、そうでも無いな。

これから、小池貞利は一体どこへ向かっていくんだろうか。

 

 

私が全てをモタモタしているうちに、お姉ちゃんに彼氏ができ、同棲する家を見つけていた。笑っちゃうな。

 

ああ、1月が終わっていく。

 


楽しくても悲しくても嬉しくても辛くても、強がりじゃなくてずっと笑っている。