日記

日々を愛しています

にゃん🐈

他人への興味がみんなより薄いなって思うことがよくあって

なんでそんなことで怒ってんの?みたいな「怒り」の感情がみんなより薄いなって思うことがよくあって

 

別々のものだと思ってたけど、私の中で怒りが生まれるのは家族とか好きな友達とか、近しい大事な人に向けたものばっかりだという事実があるので、

みんなは「他人への興味」の幅が広いから、「怒りが生まれる対象」が多いんだなと合点がいきました。

 

最近上司の言動にイラッとくる度に、自分というものがグチャグチャにされている感覚に襲われます。私が怒りの感情を使うのは、大事な人達だけでいっぱいいっぱいなのでやめて欲しい。(なんかここまで書いてきて、「上司は私の大事な人の中に入っている」説が結構濃厚めに出てきましたけどもう知らん)