日記

日々を愛しています

ムーンパレスに光は差して

クリープハイプがやっぱり良かったって話をしたくて

 

誰だよクリープのライブはこれで最後とか言ってたの

幕張はやっぱりデカくて、メンバーは米粒みたいだったけど、演出と照明を俯瞰で見れて楽しめて、今の会社で働いててよかったなって少し思ったよ

 

そのままMVに出来そうな曲がたくさんあった

 

ムービングもLEDもかっこいいしおしゃれだけど、だからこそ

君の部屋でトラスが降りてきてParの生あかり多めの"ザ・ライブハウスの照明!"がたまらなくかっこよかった

レーマンのグレースケールのスクリーンとモノクロ照明とかも

パーライトがあるからムービングとかLED照明が輝き、逆もまた然り

幕張って幕張なだけある。でかいだけじゃなくて色んなことが出来てとても楽しい会場ですね

 

 

「緊急事態から約3年」から始まって、私にとってもそうだけど、この幕張公演はクリープにとってかなり強めに意味のあるものだったんだなと思った

 

「感動して泣いちゃうかもなんて思ってたけど、普通でした。普通の、幸せです。これからも普通にライブするので、また普通に来てください」

って

もう感覚がバグってしまったけど、こうやってライブを見てドキドキしたり、ヒリヒリしたり、そういう日常じゃない日がたまにくるのが私の日常だったな

 

エントランスホールみたいな所にフォトスポットがあったり、色んな催しがあって

そこではずっとクリープの曲が流れてて

入場前からワクワクが止まらなかったな

 

クリープなんてきっと、一生私を楽しませてくれる

 

 

他のイベントも被って駅で入場規制がかかっていて、そっちだと友達もほぼ帰り道が同じだったのでサプライズで実家へ帰宅した

 

母親との今の関係が本当に心地よく思う

ずっと話せなかったことも、私が今1番、言いたいことも言えるような相手かもしれない

 

なんて朝ぼーっと起きて、用意された朝ごはんを食べて、ぼーっと犬と3人でお散歩して、開いてる桜を探して、

午後には用事があるので電車に揺られて帰宅した

クリープシャッフルで東京日和、ねがいりが続けて流れてきて、ザ週末の穏やかな気持ち

 

ーーーーー

 

いろんなことを考えては忘れ、考えては忘れ

大事なことのように思えたことに気がついても、次の日には覚えてなくて

どうやって生きていけばいいか、全然分からないね

 

ーーーーー

 

えったった3年?て思ってしまうほどには強い気持ちで見たかったフリージアンのライブにやっと行けました

 

レモンキスタの曲を結構やってくれて、ニヤニヤして、

悲しみの全てが涙ならばでもうこれ以上は無いなって思ったのに、

遊びにおいでよのミラーボールで全部上手くいっちゃってとても良いアンコールでした。

 

フリージアン前の転換の時間になったら、40代くらいの仕事終わりのおじさんみたいな人が4、5人増えて、良かった

私も歳をとっても、ずっと音楽聴いていてもいいよって言われたみたいでよかった!

 

オープニングアクトの弁天ランドが良かった

名前から勝手に関西のバンドだと思ってたら普通に東京のバンドだったし、

ボーカル金髪、ベースロン毛だったので曲調とのギャップににっこりしちゃった

目当てにしてなかったバンドを好きになって帰ってくるこの感覚も久しぶりだ

 

ーーーーー

 

明日は土曜出勤で、雨で、寒くて、バチくそ気分落ち込みそうだけど大丈夫?

 

って思ってる時はだいたい大丈夫なんだよな

分かってる

昨日のライブはとても良かったし、今日は高校の変なメンバーの飲み会が良かった

 

足掻け!!

 

 

 

 

新しく買ったカーディガンを会社に着ていったら、1番好きなバイトさんに褒めてもらっちゃった🫶