日記

日々を愛しています

私事ですが、この度

2週連続で結婚式に行った

姉と、大学の友人の

 

規模も、呼ばれる人も、立場も違うけど、とにかくそれぞれとても幸せな気持ちになり、

この場に呼んでもらえたことが奇跡のような、そんな何かものすごく特別な事のような気がした

私の大好きな人たちの、とても幸せそうな姿を見られることが嬉しい

 

友達の新婦に「余興何かやってくれる、、?」って言われて、嬉しくってヘラヘラしながら受けて、ビデオメッセージを作りました

素材はみんなで撮りに行って、

動画編集は自分がやって、

編集のユーモアで滑ったらいたたまれない!と思い、全部ひっくるめてみんなで作成しましたという体で

当日上映中私は前を向けず、こっそりとずっと新郎新婦(新郎も同じ学科なので知ってる人)を見ていたんだけど、それなりに笑って喜んでくれて、とても誇らしい気持ちになりました

この子の友人でいれて、とても嬉しい

 

姉は姉で、私に中座のエスコートをさせてくれて、なんかもう人生のボーナスタイムだと思った

この家でこの人の妹として生まれて、貰うには恐れ多いこんな権利も貰って、もう人生上がりですわ

普段飄々としてるのに、見たこともない緊張をしている父親とか、いつも少しのことで緊張して気持ち悪いっていってるのに、もう流れに身を任せて嬉しそうにしている母親とか

私の知らないところで姉と過した友人達の、姉を祝福する表情とか

その全部を見せてくれた姉にありがとうって思う

親戚も友人も会社の人も、みんな姉を祝うためにこの場にいて、姉がみんなに愛されている姿を見れたことがとてもデカい

結婚式の準備で大変そうにしてるのも見てきたし、姉が周りのために努力できる素敵な人なのは知ってる

私は次女だしヘラヘラ自分勝手にしてるから、私の方が楽して幸せそうに見られてるけど、本来はこういう人が、ちゃんと、こうやって幸せでいるべき

 

「次の結婚は○○(私)だね!」と声をかけられまくったけど、半年前までの自分だったら内心ムキーッだった

確かに結婚式はいいものだよ

結婚も、結婚式も、するか分からないけど、

これからもずっと、私は私なりの愛を恋人に、家族に見せていきたい

 

斜に構えるのはもうダサい、時代は「愛」だ!