日記

日々を愛しています

???

好きなものを嫌いになるのは嫌なことだけど、好きだったものを無理してまで好きでいる必要なんてないよ。

複数のものを同時に好きでいられるほど器用じゃないしそんな技もお金もない。でも好きなものは増えていく、生きてる限り。

たしかにボーカロイドも歌い手も今の私の一部を作ったかもしれない。でもずっと知っていなきゃいけないわけじゃないし、ましてTwitterをフォローしたままはずせなくて武道館進出とかして変わってしまったことにイライラするくらいなら見なくていいよ追わなくていいよ。そこまでする義務はないよ。

でも例えば米津さんみたいに、自分の大好きだった場所をけなされたらちょっと悲しくなるよ。思い出の場所だから。好きじゃなくなってもそれはそれでいいと思う。自分の地元をばかにされたらみんな怒るでしょ。

好きじゃなくなったものをうまく切り捨てていって、その空いたところで今好きなものをもっと好きになれたらいいな。その繰り返し。でも今好きなものは一生好きでいたいな。