日記

日々を愛しています

アートヒット

誰かとの約束も、バイトも学校すらもなくて、今の自分が何なのか、だんだん分からなくなってくる

どこにも属してない、どこにも責任はないけど求められもしない今状況は、ずっとどこかで望んでたはずなのに、このままでいたら自分がどんどんやばい状況になってしまうのはうっすら分かる

一日中布団に籠って映画を見る

 

マイ・インターン」をみて、主人公が亡くなった奥さんを指して言った「軽やかに生きる人」っていうフレーズに妙に惹かれてしまって。

ああこれ、人生の目標にしたいなって思ったんだけどさ、実はこの日記の前半は父親への呪詛みたいなもので構成されていたんだよね

消しちゃったけどね。

「軽やか」の解釈は違うかもしれないけど、多分そうでは無いのはわかる。嫌いなものに囚われることでは無いのはわかる。好きなものだけっていうのも私には無理だから、何事にも中庸であること、で今のところはいいかな。

 

明日からも頑張って自粛しようね。

朝起きて、カーテンと窓を開けて、顔洗ってコンタクトつけて、髪の毛とかして、元気に自粛しようね。