日記

日々を愛しています

私が御社を志望した理由と致しましては、

俳優の自殺に引っ張られて、友達との飲み会後に1人で日付変わるまで飲んで、

珍しくべろべろで肘にあざ作って帰ってきて、

そんな母親が少し怖かったけど、

少ししたらどこからか仕入れてきた、その俳優のゴシップをいつもの口調で話していて、

3日後にはボケてしまった自分の母親に、色んな意味はあるにしろ「早く死んでしまえばいいのに」と言い放ったので少し驚いたけど、

まあ別に考え方なんて人の数だけあるし、あることに対してYESでも、似たような別のことにNOなんて大した珍しい話でもないよな

高校の時の友達、プリンは食べれるけど茹で卵は食べられなかったもんな

 

そう考えると、昔憧れてたよくある「好きなタイプは?」の返答「価値観が同じ人」も随分とワガママな話だよな

あと「〇〇まじ価値観合う〜一生親友♡♡」も多分嘘なんだろうな

これがただの僻みではないことを祈るばかりなんだけどね。

でも本当に価値観が同じって、つまりそれは自分のコピーなわけで、そんなのつまらなくないですか。自分以外自分と付き合える価値を持たない人間性だって言ってるんですか。私以外私じゃないのに?

価値観が同じ人がいいってことは、つまりは自分が楽をしたいだけなんじゃないかって、

「好きなタイプは、私が何を考えようがそれに従ってくれる人です」なんて随分傲慢な感じに成り果ててしまうね。

いやこれは言い過ぎだし極論なんだけどね。

 

「私の好きなタイプは、理解出来ないところがあってもすぐ否定しない人です」

別に理解出来なくても存在を認めてくれればいいみたいな、よくあるLGBTの主張みたいだけど、これは多分全人類に通じていいよね。私以外私じゃないので。

 

まあ全部冗談なんですけど

 

なーんて書いていたら、書かなきゃいけないのにずっと書けない志望動機の必要文字数を超えたので嫌になっちゃいました。

 

野田洋次郎なんて、宗教開いたらそこら辺の新興宗教より大きくなる影響力がありそうだし。でもまあ前から思想はそんな感じだけど有名になるって大変ですね。RADを昔好きだったことを知ってる母が気にかけてくれたけど、私が好きなのは音楽だよ。

なんて、考えてたけど1週間も前のツイートなのかよ。

自分に関係の無い人が嫌な思想を持っていたところで自分には何も起こらないのに、人間は結構敏感で、みんな疲れないのかな

私が面倒くさがりなだけですか、そうですか、私は今日も笑って幸せですけどね。