日記

日々を愛しています

意味の無い日記

夏だな

 

私、季節の中で1番夏が好きなんだけど、

正確に言えば、好き「だった」んだけど、

 

とにかく毎日が死を覚悟するほどに暑くて、肌が焼ける感覚がしんどい

 

会社のバイトくんに好きな季節はどれですか?って聞かれて、「夏」って答えたら、意外ですねって笑われたのを根に持っていたけど、別にいいや、もう好きじゃない
私が好きなのは「夏」ではなくて、1人でどこまでも行けてしまいそうな気持ちになる「開放感」だよな

暑すぎてどこにも出かけられなくなるのは本末転倒だよ

 

他のみんなにとっての夏は、一体どんな季節なの

本当に二季になったら私は嫌だけど、花粉症の人からしたら願ったり叶ったりなのだろうか

 

天気の話って「意味の無い会話」みたいな扱われ方をよくするけど、この暑さでするその会話には、さすがに意味しかない

 

でも特に書きたいことがないのに、1ヶ月にひとつは更新すると決めたので、天気の話を書いている

特に意味は無い

 

私は今、概ね満足している